UWPS / SION / Discography / 番外編

友部正人 / "はじめぼくはひとりだった"

アルバム紹介

1988年発売。(CD:TM001-002)

1987年、よみうりホールにて行われた、友部正人のデビュー15周年記念コンサートの模様を収録したライブ録音盤2枚組。
未発表曲「地球の一番はげた場所」を含む全27曲を収録。実際のライブは、5時間にわたる長時間のライブだった。

発売当初は、1000枚限定の通信販売のみで、シリアルナンバーとサイン入りで送られてきた。
現在はジャケット違いで売られているが、自主製作盤であるため、取り寄せが必要な場合が多い。

ゲスト出演は水谷紹、近藤達郎、れいち、横澤龍太郎、山脇正治、チャールズ清水、松田幸一、竹田裕美子、松竹谷清、SION。
SIONは、「びっこのポーの最後」でデュエットしている。

友部正人 Official Site: 友部正人オフィシャルホームページ


収録曲 (全27曲)

Disc 1

  1. はじめぼくはひとりだった
  2. 大阪へやって来た
  3. 一本道
  4. まちは裸ですわりこんでいる
  5. あいてるドアから失礼しますよ
  6. びっこのポーの最後
  7. 中道商店街
  8. 地球のいちばんはげた場所
  9. 君はこんな言い方嫌かも知れないけど
  10. 38万キロ
  11. 西の空に陽が落ちて
  12. 夕暮れ

Disc 2

  1. トーキング自動車レースブルース
  2. 旅のスケッチ
  3. 長崎慕情
  4. なんでもない日には
  5. 空の下の海
  6. 6月の雨の夜、チルチルミチルは
  7. ボロ船で
  8. 空から神話の降る夜は
  9. ルナダンス
  10. ガーディナーさん
  11. ジョージア・ジョージア・オン・マイ・マインド
  12. 愛について
  13. 遠来
  14. 空が落ちて来る
  15. ぼくは君を探しに来たんだ

管理者宛メール